tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【所沢】まるいうどん【うどん・そば】

所沢市にある手打ちうどんがおいしい『まるいうどん』さんに行ってきました。
昔からここのうどんやそばも好きですが、何といっても天丼が美味しいんですよ~!
しかも値段も手ごろで地元では大人気なお店です!

まるいうどん 星の宮店

住 所 :〒359-1127 埼玉県所沢市星の宮1丁目1−4
電話番号:042-922-2844
営業時間:10時00分~21時30分(ラストオーダー21時)
駐車場 :あり
支払方法:クレジットカード可


外観です。

入口はこんな感じ。でっかいどんぶりが目印です。


中にはサインがあります。安住アナと蛭子さんのしかわかりませんが・・・。

ランチメニューとテイクアウトメニュー


めっちゃお得なランチメニュー。
この日のAセットは冷やし肉ナス炒め、Bセットは野菜天重とたぬきうどんのセットだったはず(自信ない)。
私は大体右下の『ミニ海老天重と小ざるうどんセット』を頼みます!量がちょうど良くて美味しいです!

平日のランチタイムはコーヒーがお得です!食後に飲むコーヒーは格別です。

コロナ以降からなのかわかりませんが、いつの間にかテイクアウトも充実していました。この他にもたくさんメニューあります。

この日のランチ


卓上のボタンで店員さんを呼びます。店員さんも皆さん感じがいいです。

『ミニ海老天重と小ざるうどん』1030円でコスパ抜群!
天重には海老が2尾とナスの天ぷらがのっています。
タレが甘じょっぱくて天ぷらはサクサクで美味しい~♪
うどんはちょっと平べったくてめちゃくちゃ長いのが特徴です。つるつるで美味しいです。

グランドメニューで人気の『冷やし肉ナスうどん』1155円。ちょっと辛くて酸っぱいくせになる味です。

単品の『ミニ天重』は555円。上のセットの天重と同じ物ですが、セットになってないうどん・そばだけだと物足りない場合につけるとちょうどいいみたいで、夫は大体『冷やし肉ナスうどん』+『ミニ天重』にしています。
旨辛酸っぱいうどんと、あまじょっぱい天重で贅沢なランチです・・・!

たまに無性に食べたくなる『まるいうどん』さんでした♪