tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【東所沢】キッチンキング【インドカレー】

東所沢では有名なインドカレーのお店、キッチンキングのランチに行ってきました。
ここはナンが大きくてバターたっぷりでおいしく、お店もきれいなのでお気に入りのお店です。

キッチンキングの場所

東所沢駅から歩いて5分くらいでしょうか。
駅を出て右に歩くと道路の向かい側に見えてきます。
車の場合は駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングに停めるしかありません。
間違っても隣の餃子屋の駐車場に停めてはだめですよ!
駅とキッチンキングの間にあるTSUTAYAの駐車場とかが安くていいかもしれません。
平日だと60分200円で土日は40分200円です。

駐車場はありませんが駐輪場はバッチリあります。

とってもお得なキッチンキングのランチ

ランチメニュー

ランチは830円~でサラダ、ドリンク、カレー1種類とナンかライスがつきます。
ナンとライスがおかわり自由なので嬉しいですね!ちなみにディナーもおかわりできます。
日替わりは水を持ってきてくれたタイミングで教えてくれます。


卓上にはナプキンと辛いスパイスと爪楊枝と塩がスタンバイ。
塩は今まで使った事ないんだけど、何にかけるものなんだろう・・・?
カレー以外のメニューに使うのかもしれません。


インドカレー店ではおなじみのオレンジ色のドレッシングがかかったサラダ。
このドレッシング本当においしいですよね~。
いつもはそんな事ないんですが、この日はすごく水っぽかったのが残念。

チキンカレー(辛さ普通)とナンのAセットにしました。
贅沢したい時はバターチキンにします(笑)。
ドリンクは写ってないけどストロベリーラッシーです。
辛くないカレーでもやっぱりカレーにはラッシーですね。

超ビッグサイズナン

ナンがデカイ!!
かごに深さがあり、ナンがデカくてもテーブルに付かないよう配慮されてる感じが嬉しいです。

バターたっぷりでテカテカしてます。甘めで香ばしくてこれだけ食べても美味しいです!
ちなみにここのチーズナンもチーズたっぷりで飛ぶほどウマいです。

いただきまーす!
ナンは最初アツアツすぎて持てないくらいです。
同じ辛さ「普通」でも、カレーの種類によって辛かったり辛くなかったりしますので、最初は控えめにして足りなければ卓上のスパイスで調整しても良いかもしれません。
以前、夫が行けると思って中辛にしたやつが異常に辛くて後悔していましたので・・・。
ちなみにチキンカレーは辛さ普通だと全然辛くないですが、夫の辛さ普通のマトンカレーは辛かったそうです。

お肉は大きいのがゴロっと3個入ってて食べ応えあります。
一口サイズよりちょっと大きめで、ホロホロと柔らかく簡単に噛み切れました。

2枚目のナンは珍しく小さめでした。味は変わらずおいしいけどね。
サラダも水っぽかったし、厨房の人、いつも3~4人はいるけど新しい人でも入ったのかな?

キッチンキングのお得情報

キッチンキングのレジ前にはチラシとポイントカード、そしてカラフルなつぶつぶ(フェンネルとかソーンフというらしいですね)が置いてあります。
つぶつぶは挑戦した事がないですが、大事なのはチラシとポイントカードです!

基本店側から渡される事はないですから、この店は何度も来るぞとなったら是非チラシとポイントカードを持って行ってください。
会計の時にチラシを見せればランチはデザートかチキンティッカ無料、ディナーだと会計から10%OFFになるんです!!
今日は使わなかったけど、以前はランチタイムでアイスクリームを無料で頂いたことがあります。
ただし、会計の時にレジ横からチラシを取って即出すのは拒否されますので、サービスを受けるのは次回からにしてくださいね。
そしてポイントカードの方は、15個貯まると960円のDランチ無料orディナー1000円引き!

私のポイントカードは2枚目です。

ただし、人数分ではありませんので1人で行っても2人で行っても、会計が一緒なら1回1個のハンコです。

キッチンキングの情報

  • お店:キッチンキング 東所沢店
  • 住所:埼玉県所沢市東所沢和田3-1-9 ウィル東所沢 
  • 電話:050-5280-2432
  • 営業:11:00~15:00 /17:00~22:00
  • 支払い:現金、各種クレジットカード、d払い、paypay、メルペイ

支払い方法が豊富なのが嬉しいですね。インドカレー屋さんでここまで豊富なのは他にあるんでしょうか?
定休日はなく、土日でもランチやってるのでお得にカレーが食べられます!
お店はいつ行っても空席があるけど、テイクアウトや宅配(出前館、UberEats)で人の出入りは結構あります。
店内で食事していると、お店に電話をかけて、少ししてから来店して受け取るという方を結構見かけるようになりました。
コロナでテイクアウト需要が増えたんでしょうね。
そしてなんと、来店時に出来ていなければ、待っている間にスープとかをサービスされていたと思います。
めちゃ優しいですよね~!
店員さんは皆さん外国の方ですが、対応もいいし味も美味しく、店内が綺麗なので本当におすすめのお店です!