tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

OISIXを頼んでみました

OISIX到着

箱が立派

結構大きい箱二つで届きました。

盛りだくさん

ミールキット目当てですが、『牛乳とか飲み放題』という月額1598円(税込み)で好きな3個を選べるサブスクが初回申し込み特典で1ヶ月無料なのですごくお得に買えました!

6個入り

卵は血がついてるとか評判悪かったけどキレイなのが届きました。

ミールキットを作ってみます

ビビンバ

大人気のビビンバ

すごく人気でお試しには必ず入っているビビンバ。
簡単でおいしくてスープもついてます。

作り方の紙も入ってます

温泉卵までついてる・・・!うちでやると結構な確率で失敗するのでありがたいです。
他は小松菜やねぎ、えのきは切る必要がありますね。

10分くらいで完成!

ごま油と塩の味付け海苔も頼んでたので、ビビンバにもスープにも入れました。とても美味しかったです。

鶏むね南蛮フライキット

鶏が揚げてあって便利

こちらは肉はすでに揚げてあるし、味付けのソースもついていてラクチンです。
ピーマンとミニトマトは切ります。
面倒だしピーマンなくてもいいのでは?とちょっと思いましたが、ピーマン絶対必要です!!
スイートチリソースみたいなやつとピーマンの苦みがめちゃくちゃ合います!
ゆで卵は余ってたので添えてみました。

まとめ

ミールキットは材料が全部そろっていて、作り方は手順を全部書いた紙が入っているのでとても簡単に一食分作れます。
我が家は2人分ですが、3人なら3人分のもありますよ。
初回特典はすごくお得で有名ですが、「忙しいけど手作りっぽいのが食べたい」という方は継続するのもオススメです。
ミールキットは2人分で1400円~2000円弱とちょっとお高めですけど外食よりは安いですし、なんといってもフレッシュな野菜が食べられて味も美味しいです!
売ってるお弁当や外食よりは健康的なものが食べられます。
定期便は気軽にお休みする事もできるので、ずっと頼まなきゃーというプレッシャーもなく快適です。

ちなみに、今回一番おいしかったのは2枚目の画像の左下にあるサバでした。