tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【新宿】マーブルラウンジのランチビュッフェ【ヒルトン東京】

2024年1月某日、2日前くらいに急に新宿に行くことが決まって、急いで予約しました。
第一希望のビュッフェはもう埋まっていて、マーブルラウンジさんは運良く空いていました!
ヒルトン東京は、2階の『王朝』のアフタヌーンティーに行った事がありまして、その時に1階の『マーブルラウンジ』がすごく賑わっていたのを見かけて気になっていました。

ヒルトン東京に到着!

所沢からは西武線大江戸線都庁前駅で降りました。ここの近くにはビュッフェをやってるホテルがいくつもありますね♪

エントランスのドアをくぐるといい香りがします
都庁前駅から近いです
バスがすごくかわいかった

12:30に予約しましたが、20分前くらいに着いてしまいました・・・。
ダメ元でお店に向かうと、すぐに案内してもらえました♪

4人掛けの席に案内してもらえました!

ディスプレイ

ビュッフェ台の周りは可愛く飾り付けてあって、盆栽コーナーがあったり、冬っぽいディスプレイがあったりしました。

盆栽コーナー
シブいだけじゃなくってとても可愛い

通路を挟んで向かい側は全然ちがった装飾でした。

冬コーナーの中に~
シマエナガがいました!!かわいい♡

ビュッフェ台の向こうの壁紙はファンシーでかわいいです。スイーツビュッフェもやってるから?

ここにあるキッシュとても美味しかった

サラダ類が豊富

席は14:00までですが、ビュッフェ台は13:30でクローズなので急いで料理を取ってきたいと思います!
まずはサラダから!やはり最初は野菜からですね(血糖値的な意味で)。

この丸太みたいな入れ物に入ってると100倍美味しそうに見える
サラダの種類がたくさん!

マーブルラウンジのビュッフェはサラダが豊富らしく、これ以外にも、

新鮮でキレイな野菜たち
ドレッシングや酢もたくさんあります
トッピングも色々!

この他に卵サラダとかもあって、サラダだけでも自分好みにアレンジできて楽しい!

タンパク質

チキンもポークもビーフも魚もあります。

切ってもらえるローストビーフ
岩塩とグレービーソース

ローストビーフは基本1枚ずつ切ってくれますが、「2枚ください♪」と言うと2枚切ってくれますよ!

ロティサリーポークとローストチキン

豚肉甘めで美味しかったです。

魚はパンガシウスのブイヤベースとスケトウダラのベイク トマトケイパーオリーブソースがありました。
2皿目に食べようと思ったのに、うっかりローストビーフに行っちゃって食べるの忘れました・・・。
絶対食べたかったのに、なんで忘れたんだろう~もうボケてきたのかしら・・・。

あと、ワインのおつまみ的なのもありました。
カビのチーズは勇気がなくて食べませんでした・・・。

パンにはさんでもおいしいかもしれない

炭水化物

炭水化物はカレーのジャスミンライスやパン、ショートパスタが2種類ありました。
ちょっと少な目な印象だけど、お腹にたまってあまり食べられないからちょうど良かったかも。
ジャスミンライス美味しそうだったけど、カレーが辛いらしく断念しました(泣)。

ちなみにカレーの肉はラムでした

パンは、私が行った時は切れてるのが置いてあったのですが、基本的に自分で切るスタイルらしくナイフが置いてあります。
でも、ビニール手袋もないし、素手でパンを押さえて切るのか、気になりました・・・。トングでつかみながら切る、とか?

好みのパンばっかりでした
トースターはちょっと時間かかるけど焼き加減バッチリ
トマト味とニンニク味

パスタは腹にたまるし、とスルーしちゃいましたが、夫のを少しもらったら美味しかったです。

スイーツ

フルーツ食べたかったけど、チョコレートファウンテン用のパイナップルと固くて甘くないメロン(?)しかなくて残念。
その代わり、ケーキはフルーツが載ってるところを選びました。

チョコレートファウンテンの存在感がすごい

冷たい石の上で好きなトッピングと混ぜてくれるアイスもありました!トッピングなしで頼んでもOKです。

ドリンク

冷たい飲み物は一番奥にドリンクコーナーがあります
フルーツの入ったデトックスウォーターと水とアイスコーヒーとアイスティー

奥に氷もありました

フルーツ入った水が好きですが、ストローが紙だったのはちょっと残念だったかな・・・。

ホットコーナーはコーヒーのマシンと紅茶のティーバッグ、お湯がありました。

コーヒーの種類色々選べます

私が食べたもの

1杯目

まずは水です。デトックスウォーター。ほん~のりフルーツの風味がしてサッパリするような気がします。

1皿目

さりげなくロティサリーポークとローストチキンもあります。1皿の中で甘いポークや酸味のあるドレッシング、苦いケールなど、色んな味が楽しめてとっても満足感がありました。どの野菜もお肉も美味しかったです。

2皿目

ローストビーフをもらいにいったら皿が大きかったので、近くのパンやハムやチーズも盛ってみた。
ローストビーフとパン、とっても美味しかったです!ホイップバターも好きなので、あって嬉しかった~♪
でもハムはかなりしょっぱくて、チーズは結構クセがありました・・・。食べなれない物は食べるもんじゃないな・・・。

チョコミントは夫の分

お腹いっぱいになってきたのでアイスで休憩。
イチゴアイスにクルミとカラースプレーをトッピング。アイス自体に果肉が入っていてかなり美味しかったです。
でも、トッピングの種類が思ったより少なかった・・・。イチゴアイスにチョコレート混ぜたかったな~。

全部美味しそうでお腹と相談するの忘れた・・・

どれも美味しそうでついつい取りすぎたかも・・・。
念の為無糖のアイスコーヒーと一緒に食べましたが、やっぱり甘くて途中で休憩。
瓶に入ってるのがシナモンパンナコッタだと思うけど、シナモンの風味がしてすごくおいしかったです。

アイスとフルーツとコーヒー

ケーキを途中で休憩して、ビュッフェが閉まる前にアイスをもらってきました。
王道のバニラアイスにベリーを混ぜてもらいました。アイスならいくらでも食べられる気がします。

アイスを食べてからケーキもちゃんと食べました!

最後に

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました~。ごちそうさまでした♪
お腹いっぱい過ぎて、この日の夜はもちろん何も食べられませんでした(笑)。
でも、油物がなく、さっぱりしたものが多かったせいか胃もたれはしませんでした。
若い男性には物足りないかもしれないけど、女性や年配の方にはピッタリなラインナップだと思います!
お値段もお手頃ですし。
通常でも5800円とホテルのビュッフェにしてはお安いのに、一休から予約すると5000円になるのは嬉しいですね!
とってもおすすめのランチビュッフェでした♡

↓ここから予約出来ます♪

一休.comならマーブルラウンジのランチビュッフェが5800円→5000円~