tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【所沢】北海道イタリアンMia Bocca【グランエミオ】

以前から気になっていた所沢グランエミオの北海道イタリアン、『Mia Bocca(ミア・ボッカ)』さんに行ってきました!

北海道イタリアン ミア・ボッカ グランエミオ所沢店
〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台1-14-5 グランエミオ所沢3F
3,000円(平均)980円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

グランエミオ自体は10時開店で、レストラン街は11時開店です。
そうと知らずに10:50頃にお店に行ってしまって、お店の前の椅子に座って待っていました。

外観



グランエミオ3Fレストラン街の入って2件目、左にあります。
美味しそうなパスタやピザの食品サンプルが目を惹くので目立ってますね。
この食品サンプルの上にメニューが置いてあったので、待ってる間に選ぶ事ができました。

アモーレセットは2人分でサラダ、パスタ、ピザ、ドリンクがついて3850円なのでお得かもって事でこれにします。
おすすめメニューらしく、席に着いた人に必ず案内してました。
我々は鶏むね肉の白雪シーザーサラダと北海道産牛肉100%の自家製ミートソース、4種チーズのとろ~りピッツァにしたんですが・・・
それぞれ追加料金で選べるメニューがあって、追加料金なしから選んだつもりが、ピッツァが+220円だった・・・!
マルゲリータか、追加料金かかるならハーフ&ハーフにすれば良かったなぁ。う~ん、痛恨のミスでした。
お店は全く悪くなく、こちらがよく見てなかっただけですがね・・・。

11時、開店!

開店したら、とっても笑顔が素敵な店員さんが元気いっぱいに窓際の席に案内してくれました。

窓から所沢駅の裏側?が見られます。広々してていい感じ。
お席にメニューがあったので、決まってたけど一応見てみます。


1人分のランチセットもあって、かなりお手頃価格です。

スイーツも色々あるので、お茶だけしに来てもいいのかしら?


お水は冷え冷えの瓶に入って持ってきてくれました。オシャレ!
そしてテーブルに置いてあるタブレットで注文します(私たちは1番目のお客さんだったためか店員さんが注文取ってくれました)。

食べます!!


まず最初にドリンクを持ってきてもらいました。夫はコーラで私はアイスコーヒー。
グラスが可愛いです。


見た瞬間「すごい!」と声が出てしまった鶏むね肉のシーザーサラダ。
チーズがたっぷりかかって香りがすごい!テンション上がります!
味も、レタスのシャキシャキとした瑞々しさ、チーズの濃厚さが相まってとっても美味しかったです。



ミートソースはお肉ゴロゴロでちょっと何かの香り(?)があって、大人の味でした。
残ったソースをフォカッチャにつけて食べても美味しかったです!


そして4種チーズのピザです。
食べると、底面の焦げた匂いがしてそれがまたいいです!ちゃんとピザ窯で焼いてるのかな?
そのまま食べるよりも、はちみつをかけて食べると味がガラッと変わって美味しかった!
アイスコーヒーとめちゃくちゃ合いました。

帰る時は卓上のカード↓をレジに持っていきます。

帰る時も、店員さんが皆さん元気いっぱいに挨拶してくれました。
お手頃で美味しくて、スタッフさんが気持ちの良いとってもいいお店でした。オススメです!