tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【Panasonic】ナノイーのドライヤー【EH-NA0G】

先日、掃除機のヘッドが壊れまして、新調する為に電気屋に行ったのですが決めかねて、何故かドライヤーを買う事になりました。
ドライヤーは数年前に買ったKOIZUMIのKHD-9210が元気に動いていますが、最近のドライヤーは機能がすごいんですね!
中でも目を惹いたのがPanasonicのナノケアです。
大風量で速乾、しかも使うと髪がツルツルツヤツヤになるらしい!
デモ機を試してみると、確かに触り心地が全然違いました!

私が購入したのはこちらです

いくつか種類があり、全部のデモ機を試しました。
その結果、一番安いのは風量が弱い。
2番目に安いのは国内でも海外でも使えるけど、うちは海外は行かないので関係なし。
3番目に安いのが今回購入したモデルで、一番高いのは最新版って感じでした。

なので、値段と機能のバランスが良いのが【EH-NA0G】かなと思います。

中身はこちら


色は何でも良かったのですが、安かったので白にしました(笑)。

使ってみると、今まで15分くらいはかかっていた髪を乾かす時間が驚異の5分!!
3分経つ頃には7割くらい乾いたかなって感じでした。
適当にやると変なクセがついたりする事もある剛毛な髪でもつるんとした手触りになりました。

そしてこのモデルの機能はそれだけじゃありません。

スカルプは地肌を優しく乾かし、なんとスキンモードでスキンケアが出来ます!!
ドライヤーって乾燥するものって思っていたので、逆に潤すとはどういう事!?
ナノイーとミネラルを含んだ風がお肌の潤いを保つそうですが、これは毎日やって効果を確認したいと思います!

買った結果

非常に大満足な買い物が出来ました。
髪を乾かす時間が大幅に減少し、しかもツルツルになるなんて!
そして乾燥しやすい地肌やお肌のケアまで出来るなんてドライヤーの役割の域を超えています!
地肌に関しては、「潤いを与えます」という事ではなく、「やさしい温度で乾かします」という事なのですが、濡れたままでも乾燥するし熱い温度でも乾燥するしで良い機能だと思います。

ちなみに他に温冷リズムモードや毛先集中モード、インテリジェント温風モードがあり、今までだと自分で温風→冷風にしてツヤツヤにしてたのが、自動切り替えでケア出来たり、ドライヤーが風温を検知して自動でコントロールしてくれたりもします。

ドライヤーってこんなにもたくさんの可能性を秘めてたんだ・・・と気付かされました。
旅行に持っていきたいドライヤーに初めて出会いました。本当に買って良かったです!