tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【清瀬】きみぱん【パン屋】

前から気になっていた東京都清瀬市のパン屋さん、『きみぱん』さんに行ってきました。

なんで気になっていたのかというと、パンがショーケースに入っているから!
コロナから袋に入ったパンが普通になってきましたけど、コロナよりずっと前にパン屋で子供がパンを触ってるのを見てから(しかも注意したら逆ギレされた)裸で並んでるパンに抵抗感が芽生えまして・・・。
なので、ショーケースに入ってて店員さんが取ってくれるパン屋さんはありがたいです!もっとこのスタイルのお店が増えて欲しいです。

きみぱんさんの場所

こちらはおうちの一部を改装してお店にされているので、場所は思いっきり住宅街にあり、駐車場がないので車で行くのはやめた方がいいかもしれません。
私は徒歩で、往復2時間近くかけて行きました。パンを食べるために運動せねば・・・という事で。疲れました・・・。

買ったもの

買ったのは4個です。

現金のみかと思って持って行ったのですが、なんとキャッシュレス対応!!
クレカのタッチ決済や、各種電子マネーQRコード決済対応です!ステキ!

そして袋に入れてもらえるのも嬉しいです!

環境に優しくてかわいいバイオマスの袋。


チョココルネ203円。チョコクリームがたっぷり入っていてずっしり重いです!しかもチョコの味がめっちゃ美味しい!お得です!


あんぱん229円。あんこがめちゃくちゃ美味しかった~!パンは柔らかすぎずしっかりした食感で食べた感があります!


紅茶メロンパン225円。なんと中にクリームが!なめらかで美味しかったです!紅茶の香りはちょっと控えめだったのでも~っと強くても良かったなぁ。


ゴマバンズ172円。こういうシンプルなパン大好き~。
軽くトースターで焼いたら、外はカリっと、中はふんわりもっちりで胡麻が香ばしくてめちゃくちゃ美味しかったです!
クリームチーズと食べても合うし、そのままでも十分おいしいです。

まとめ

どれも美味しくて、しかもお値段もお手頃、ショーケース、キャッシュレスOKとまるで私の為にあるお店です。
次は食パン買おうっと♪