tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【所沢】モアオシィで美味しいケーキを買いました【ケーキ屋さん】


所沢市の航空公園近くにあるパティスリーモアオシィさんはめちゃくちゃオススメのケーキ屋さんです。
地元の素材を使ったケーキや、夏には凍らせたイチゴを削ってかき氷みたいにした『所沢いちごけずり』も名物の地元では有名店です。

モアオシィについて

スギ薬局の隣にありますが、駐車場はその反対側にありますので、スギ薬局の駐車場には停めないようにとの事です。

営業時間は11時から18時まで
定休日は火曜・水曜
クレジットやバーコード決済等、大体なんでもいけるのでは!?ってくらい種類が多かったです。

ショーケースにはキレイなケーキがいっぱい


ケーキ一つひとつに説明書きがあるのが親切ですね。


お酒が入ってるのとかも書いてあるので、選びやすいと思います!

ケーキの箱には取っ手がついていませんので、エコバッグを持っていく方が良いかもしれません。

この日買ったもの

この日買ったのは、めちゃくちゃ悩んでこの4種類にしました。


  • ショートケーキ 498円(税抜)
  • モンブラン 580円(税抜)
  • ショコラフランボワーズ 540円(税抜)
  • 大人のティラミス 498円(税抜)


ショートケーキはふわっふわのスポンジと軽い口当たりの生クリームが相性抜群!イチゴの甘酸っぱさがアクセントになって間違いない美味しさです。


大人気のモンブラン。すごく大きくて、中には生クリームと栗が丸々一粒入って食べ応え抜群です。



見るからに美しいショコラフランボワーズ。周りのチョコがめちゃくちゃ美味しい!そして中にチョコムース、バニラのクレーム、ラズベリージュレ、あとなんかザクザクしたのも入っていて、全部が美味しくって合わさると更に美味しい!めちゃくちゃ感動しました。すごく濃厚に見えるのに、美味しすぎてあと3個食べられそう。

こちらはプラスチックのカップに入った大人のティラミス。案外さっぱりとした口当たりでこれまた美味しい~!

スポンジにお酒がしみ込ませてありますが、そんなにきつくないのでお酒が苦手でも食べられると思います(私がお酒飲めないのですが、このティラミスは全然大丈夫でした)。

まとめ

久しぶりにモアオシィさんのケーキを食べましたが、また食べたくなっているくらい美味しかったです。
ボリュームがあってお値段もお手頃だと思いますし、所沢市民は食べないと逆に損なのではないかと思います。
本当にオススメ!
焼き菓子も売ってるので、手土産を買うのにもオススメのお店です。