tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【新座】久しぶりにびっくりドンキー

ダイソンの掃除機のヘッドが壊れて新しい掃除機を見に新座の電気屋巡りをしました。
ネットでこれが良さそうと思ったものを試したかったのですが、スティック掃除機は軽い物は吸引力が弱いんですね・・・。
昔と違ってかなり良くなったんだろうと勝手に思ってました・・・。
コード有の昔ながらの掃除機か、やっぱダイソンが吸引力は良さそうだしもうちょっと悩みます・・・。

びっくりドンキー新座店

そんなわけで電気屋から見えたびっくりドンキーに行きました。道路を挟んで向かい側なので、近く見えても車だと迂回しないといけないのと、夜7時くらいだったので周辺の道路がめちゃくちゃ混んでました。
この辺はお店もたくさんあって道路が広いから住みやすそうと思ってましたが、常に渋滞を覚悟してないといけないですね。

夜の7時だったので混んでるかと思ったら待ち時間なしで入れました。
その後から続々お客さんが入ってきて待っていたようなのでラッキーでした!

ところでびくドンといえば巨大な木のメニューですが、今はなくなってタブレットで注文するようになったんですね。
メニュー表自体はありましたので、そこでじっくり選ぶ事は出来ます。


注文の品

私は一番目立っていたいろどりセット(レギュラー)にしました。期間限定商品です!
たっぷりの野菜がのったワンプレートにみそ汁とミニソフトorドリンクがついて、ハンバーグは150gで1410円です。
ハンバーグが100g、150g、200g、300gと選べて、100gだけごはん少な目お皿小さめになるそうです。
私は150gなので皿もごはんも普通サイズでした。

味はハンバーグは安定の美味しさです!ごはんもすごく美味しくてもりもり食べました!
サラダのドレッシングがすっぱいやつだったのですが、かかってる所(というか、浸かってる所)とかかってない所が極端で、もうちょっとバランス良くかけて欲しかったです。
あと生の白菜はちょっと微妙かな・・・。ひじきが入ってたのは良かったです。美味しいし健康に良い気がします。

ミニソフトは食前に頼んで一瞬で食べてしまいました。
ミルクの味がしてめちゃくちゃうまい!ミニなのにしっかり満足出来る量でした。

夫はエッグバーグステーキ200g(ダイエット意識して少な目)990円とごはん・コーンスープ・サラダのドンキーセット480円。
美味しいに決まってるセットです。

いちごのジョッキパフェも食べたかったけど、ミニソフト食べたしさすがに我慢しました。
また今度食べに来ようと思います!

びっくりドンキー新座店の接客について

マニュアルがちゃんとしてるからなんでしょうけど、皆さんとても丁寧でした。
最初に案内してくれた女性の方は笑顔が素敵でしたし、食事を運んで来てくれた男性の方は、ぎこちなさはありつつもしっかりとお辞儀してくれて頑張りが伝わってきました。
あと、皆さん最後に必ず「他に何かご要望はございませんか?」と付け加えてくれます。
こっちから言わなくても聞いてくれるので、これ頼みたいな~というのを言いづらい人も言い易くなりますね。
注文と会計がセルフになり店員さんと関わる事が少なくなりましたが、その分、店員さんと接した時には温かさを感じられるようにしてるのかもしれません。

掃除機は決められなかったけど、美味しいし店員さん達は感じが良いし、良い気分で帰る事が出来ました。