tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【所沢】台湾料理 福味居【ボリューム満点】

所沢市にある台湾料理店の福味居さんに行ってきました。
夫が好きなのでもう何度も行っていますが、今回は結構久しぶりです。
なぜなら、ボリュームありすぎて太っちゃうから・・・。
でも、安くて多くて美味しいのでとてもオススメなお店です!

台湾料理 福味居について

ランチ 11時00分~15時00分
ディナー 17時00分~23時30分
定休日 火曜日
駐車場 あり
支払い 現金 paypay

お弁当や宅配もやっているそうです。

注文します

テーブルに着くとおしぼりをくれます。

テーブルにメニューも置いてあるけど、注文はタブレット

定食がメインとごはんとラーメンと唐揚げで1200円くらい。
以前より値上がりしたとはいえ、このボリュームでこのお値段は安い・・・!
これは夜の値段なので、ランチならもっと安いセットもあります。

私のお気に入りはこちら、博多ラーメンのセットです。
なんと博多ラーメンと丼ものか餃子がセットで980円。


料理が到着

たくさん食べたい時は炒飯や中華丼を頼んで単品で餃子をつけたりしますが、今日は餃子とラーメンだけにしときます。

餃子―ターレがいい味出してる。ここの店員さんはみなさん海外の方(台湾??)なのでがんばって書いたんでしょうね。

博多ラーメンの白はとんこつなのにすごくあっさりしてクリーミー。極細麺が美味しい。
実は博多ラーメンはここのしか食べた事ないんですけど、一発で好きになって以来毎回これです。

そして羽根つき餃子!
パリパリして肉汁たっぷりで美味しい!

夫はいつも同じ、エビマヨ定食です。生のエビは好きじゃないのに揚げたエビは好きらしい。

エビはたっぷり7個くらいあります。

ラーメンは台湾ラーメン・豚骨ラーメン・醤油ラーメン・塩ラーメン・台湾豚骨から選べますが、この日は台湾ラーメンをチョイスしてました。

美味しかったしお腹いっぱいになりました!夫も全部平らげていました。
しかし、ここはちょくちょく杏仁豆腐のスプーンをつけるのを忘れるのでそこは気を付けてほしいです(笑)。