tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【神奈川】湯河原のエクシブに一泊二日【2日目】

朝、起きたらまずは洗顔がてら部屋風呂です!
お風呂沸かさないで入れるのは幸せ~♪
しかもテレビがついているので、温泉に浸かりながらテレビを見られます。

そして、身支度を整えたらお楽しみの朝食です!
『花暦』さんの朝ごはんのメニューは毎回同じなんですが、温泉卵の卵かけごはんが最高なんです!
普段は朝はパン派ですが、ここでは絶対和食の『花暦』さんがマストです。

朝から品数が豊富です
見た目はアレですが、死ぬほどうまいです

しらすとエビと温泉卵の組み合わせが最高!
しかもおかわりし放題なのです!私は1膳だけですが、夫は必ず3膳は食べます。
そろそろ体の事も気になるのでせめて次からは2膳にするようにしてもらおう・・・。
でも、美味しい物をたくさん食べて温泉も入ってリフレッシュ出来ました!
また次に来るのを楽しみに頑張りたいと思います。

帰りは大磯町にある『旧吉田茂邸』に行ってみました。
初めて行きましたが、立派な庭園とお屋敷があり、梅も咲いていて見事でした。

邸宅前の梅
<
家の中からも梅が見えます
船の形のお風呂は職人さんの手作りだそうです
部屋の窓からは富士山が見えます
富士山が見える家っていいですね~!憧れます。 他にバラ園もあって、咲く時期にまた来たいなと思いました。