tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【神奈川】湯河原のエクシブに一泊二日【1日目】

大好きな湯河原のエクシブに泊まりに行きました。
他のエクシブにも泊まった事がありますが、やっぱり湯河原が最高です!
部屋の高級感も、部屋にあるお風呂も最高なんですが、なんといっても食事が楽しみで行ってます。

いつもは湯河原に一直線か、せいぜい小田原城に寄るくらいですが、たまには箱根を通って行ってみようという事になり、芦ノ湖近くの箱根公園に行ってみました。
駐車場が無料だし、山道っぽい所や湖や何か建物もあり、歩いててとても楽しい所です。

芦ノ湖が見えます

近くには箱根関所があり、当時の様子が再現されていてとても興味深かったです。

おじさん達が仕事しています
捕まってるわけじゃなく、高い所から見張っている所だそうです
関所を出た所のお土産屋さんもレトロでおしゃれ

その後、箱根から山道を通って湯河原に向かいました。
所沢から箱根を通って湯河原に行くのは、思ったよりも遠くはなかったです。

館内の写真は撮ってなかったのでないのですが、湯河原エクシブに着いたらまずは部屋にあるお風呂に入りました。温泉がずーっと出続けているので、好きな時に入れます。大浴場もありますが、移動がめんどくさいのと割といつも混んでるので部屋の温泉に入る事が多いです。
その後、疲れが出てきて晩御飯までお昼寝。
カフカのでっかいベッドでするお昼寝は最高です!
1時間くらい寝たら晩御飯の時間になったのでレストランへ移動。
湯河原のエクシブでは夜はイタリアンの『マレッタ』、朝は和食の『花暦』にする事がほとんどです。
マレッタは初めてエクシブに来た時においしすぎて感動して、それ以来大ファンです。
周りに話し声がうるさいカップルがいた時はさりげなく席を移動させてくれた事もあり、気遣いも素晴らしいレストランで
す!

料理も器も凝っていて特別感がありますね
ほっぺが落ちちゃうステーキ

全て手が込んでおり、素材の味も引き立って本当においしいです。
特にステーキは、比喩でなく噛むごとにジュワっと肉汁が溢れて飲み込んでしまうのがもったいないくらい。ずっと噛んでいたいです。
全部ちょっとずつなのに、コースを食べ終わるとお腹いっぱいで大満足。
晩御飯の後はもう1回お風呂に入って就寝です。
エクシブの寝室は広くてベッドは広々でめちゃくちゃよく眠れます。