tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【ベルク購入】bibigo 王マンドゥ 肉&野菜 1kg【レビュー】

そもそもベルクとは

ベルクは埼玉県を拠点に展開するスーパーのチェーン店です。


  • 安い
  • キレイ
  • 広い
  • 支払方法が豊富
  • 袋タダでくれるけど、持っていくと2円引きしてくれる
  • ペットボトルや瓶缶など捨てられるごみステーションがある

こんな感じで、ヤオコーと並んで埼玉県民にはなくてはならないスーパーなのです。
ちなみにこの辺では一番卵の値段が安いです!

bibigo 王マンドゥ 肉&野菜 1kg

で、この餃子ですが、昔コストコだけで売ってて人気だった記憶があるのですが、最近はCM流れたりスーパーでも見かけるようになりましたね。
私は餃子が大好物で、作ったり色々買ったりした結果、値段と味で味の素の冷凍餃子に落ち着いていました。
しかし、先日ベルクで1キロ入り998円で売っていたのを見て「安!!」と衝動買いしてしまいました。
美味しいとは聞くけど、bibigoは初めて食べます。
春雨入りか~どんな感じなんでしょう。

開けてみます

早速開けてみましたら・・・で、デカイ!
美味しいとは聞いてもデカイとは聞いたことなかったのでビックリです。
味の素の倍くらいありそう。
有名な池袋の開楽の巨大餃子も好きなので、これもあんな風に水を吸ってデカくなるのか!?とワクワクしてしまいます。

とはいえ開楽ほどのデカさではないけど・・・1個10㎝もあるのはなかなかですね!食べ応えがあるのは好きです!

重さは1個36g。1キロに27~28個入ってる計算です。

1個当たり78キロカロリー
100gじゃなくて1個当たりで書いてくれてるのはありがたいです。

焼いても蒸しても鍋でも食べられるのですね。
どれも美味しそうです。

とりあえず焼きます

焼き餃子が一番好きなので、とりあえず焼きます!

フライパンに並べて~

水を入れて蒸す!

約5分後、蓋を開けて水分を飛ばします。

いざ、実食

焼き色がキレイにつきました。美味しそう~。

すごくビックリしたのが、フライパンの中で皮同士がくっついて破れるということがなく、餃子同士がするんと離れるんです。
これはめちゃくちゃ感動しました!
だって、皮が破れちゃったら中の肉汁が逃げちゃって勿体ないじゃないですか。
噛んだ瞬間に口の中であふれる肉汁を受け止めたい派なので、破れないのはポイント高いです!

そして味は、ニンニクが効いてて春雨の食感も楽しくてとても美味しかったです!
ボリュームもあるし、しっかり食べたいときも、お鍋の肉がない時の肉替わりにもいいなと思いました。
大好きな坦々鍋に入れても合いそう~。

冷凍なので日持ちもするし、1キロ998円はとってもコスパ良いです!