tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【ロピア】家で焼肉【肉】

最近テレビでしょっちゅう取り上げられている『日本のコストコロピアですが、我が家の近くにも数年前に出来たのでたまに行きます。
よく特集されている総菜やピザはあまり買わないのですが、その他は安い物が多い!特に肉類は本当に豊富だしお得です!

今日買ったもの

今回は、焼肉セットと『焼肉きんぐ』にありそうな長いリブロース、レモン味のついた牛タン、そしてロピアの「薫煙ポークウインナー」!!



このウインナーは常に家にストックしてるくらい好きなんですけど、ロピアがテレビで取り上げられるたびに「美味しさが知れ渡って売り切れるようになったら困るな」といつも思っています。
美味しいのに、800gで税抜き798円と超安いんです!コスパ最強。
今日はまだ山盛り売ってたので大丈夫でした!

焼肉セットの中身

豚と牛がセットになってて6種類あります。
この容器はめちゃくちゃデカくて冷蔵庫に入りませんでした。直径50センチくらいあるかも。

豚バラ!

牛バラ

牛ハラミ?

牛肩ロース?

牛もも?厚めでおいしかった

豚肩ロース?

ちょっと見た目だけだとどの肉かわかりづらいけど💦

焼きました


キャベツも一緒に食べると美味しい。

リブロース長すぎて切りました。たぶん50㎝くらいあった。

ウインナーは皮が固めでパリっとしておいしい!
レモン味の牛タンは写真がないですが、歯ごたえがあって美味しかったです。細かい肉だったので残り物感はありましたが、家で食べるだけだし十分です!

ちなみに家焼肉ではさつまいももオススメです。今回は買うの忘れちゃったんですけど、甘いさつまいもに黄金のたれをつけるとすっごく美味しいんです!

久々の家焼肉で、お腹いっぱい肉食べて大満足でした😊