tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【ロピア】冷凍のアップルマンゴー【オススメ】

ダイエットの為に、それまで食べていたアイスやおやつの代わりに冷凍のマンゴーを買うようにしました。
これまではスーパーで500g750円くらいのを買っていたのですが、ロピアで売っているアップルマンゴーが美味しくて安くてコスパ抜群、他では買えなくなりました。

アップルマンゴー 500g 499円

ユーラスというのはロピアの子会社で、ロピアのPBを開発製造しているそうです。PBだから安くて高品質なんですね。

ベル―産のアップルマンゴーがたっぷりです。100gで68kcalなので低カロリー!それでいてビタミンや食物繊維も摂れる上に超美味しい、すばらしい果物です。

いざ実食

これで100g。結構満足感がある量です。

冷凍庫から出してすぐだと凍っていて歯にしみちゃいますので(知覚過敏)、20秒くらいレンチンしています。
まだ霜がついていてもすぐ溶けますので大丈夫です。
食べてみるととろける食感と濃厚な甘みで美味しい!
某スーパーで買った冷凍マンゴーには筋があって取りながら食べていましたが、これは全く筋がなく口当たりまろやかで最高でした。このお値段でこのクオリティはすごいです!

ただ、開ける時にスッと切れなくて結局ハサミで切ったのだけが玉に瑕でした(笑)。