tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【ロピア】20%引きの和牛リブロースを買いました【オススメ】

ロピアで以前から気になっていた肉が安くなっていたので買ってきました!
サシがたっぷりで美味しそうだけどカロリーが恐ろしいです。

福島県産のみなもと和牛リブロースです。
元々666円/gが、20%引きで532円/gです!
たっぷり500g入っています。
本当は夫と2人で一気に食べられるのですが、和牛のリブロースはカロリーが100gあたり500kcal弱らしいので2回分に分けました。
夫は150gで私は100g。

半分は冷凍します。
この肉は基本一切れ100gみたいで、分けやすかったです。

↑焼く前の状態。脂がすごいです。赤身も好きだけど脂たっぷりの肉も美味しいですよね~。

にんにくと一緒。肉そのものはさっと焼いてアルミホイルで数分休ませました。

ブロッコリーと、うちで獲れたクレソンと共に。にんにくは全部夫の分でした。

脂たっぷりで口の中でおぼれそうでした。めちゃくちゃ美味しい!
普段は高いので完全にスルー対象でしたが、食べてみたらもう虜です。
絶対また買うと思います(安くなっていたら)。

おすすめです!