tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【ロピア】薫煙ポークウインナー【オススメ】

薫煙ポークウインナー 800g 798円

ロピアといえば元々お肉屋さんという事で、様々なお肉や加工肉が販売されています。
その中でも特にオススメで、ずっとリピートしてるのがポークウインナーです。

ウインナーは昔は「やっぱりシャウエッセン!」だったのですが、どんどん高くなり、色々な代替品を求めてコスパ良さそうなものを試したりしました。
そんな私が行きついたのがロピアの『薫煙ポークウインナー』です。

以前はロピア内でウインナーの試食をやっていて、そこで出会ったのが最初です。
私好みのパリっとした皮とジューシーなお肉の味が本当に美味しくて、すぐに好きになってしまいました。
美味しいのにめちゃくちゃ安いなんて、買わない理由がないですよね。
以前は698円だったのがいつの間にか798円になっていましたが、それでも他のウインナーに比べたら断トツ安いです。

中のお肉はカナダ産と国産の豚肉です。臭みとか特になく、香辛料がきついという事もないのでお子様も大好きな味だと思います。

薫煙ポークウインナーの食べ方

ウインナー達がぎゅうぎゅうに詰まっていて幸せになりますね。
ロピアのウインナーは、長さがまちまちだったり、たまに繋がっているものもあります。
でもそんな事は些細な事です!安くて美味しい、それが大事なのです。

基本的に、期限内に食べきれないので4~5本ずつ冷凍しています。
食べる時はボイルして、それから水を飛ばす要領で焼きます。
このやり方は試食の方がやっていたんですけど、目から鱗でした。
ずっと『油を引いて焼く派』でしたが、ボイルすると皮が破ける事なく中までアツアツジューシーで、油を引かずに焼いたら皮がパリッとして、油っぽくなくて本当に美味しいです。

ボイル焼きをしてからケチャップで食べたり、時にはコストコディナーロールに挟んでミニホットドッグにしたりします。
ディナーロールの甘くてフワフワ食感とも相性抜群!
あとはポトフにしたり、ナポリタンやオムライスの具にしたり、基本ケチャップ味と合います(笑)。

とりあえずウインナーは買って損はない商品です!
他に、同じシリーズでハムやベーコンもあってそちらもオススメ。