tokotokowalkerのブログ

このブログはプロモーションを含みます

【清瀬】しゃぶ葉に行きました【しゃぶしゃぶ食べ放題】

5年振りくらいにしゃぶ葉に行ったら、大きく変わっていてビックリしました・・・!

しゃぶ葉について


いざ、入店!

まず、回転寿司みたいに席の番号が書かれたバインダーとおしぼり、利用方法を渡され、自分で席まで向かいます。
今どきは案内されないみたいですが、ちゃんとわかりやすく席の番号が表示されているので迷う事はないです。


席にはあらかじめ鍋がセットされていて、タブレットで注文をしたら店員さんがスープを持ってきてくれます。
そして肉は猫型ロボットが運んできてくれます。


今回は『霧島黒豚と牛みすじ』のコースにしました。

まずはワッフルを焼きました!

肉を注文し、野菜とタレを取りに行くかと思ったのに、なぜかワッフルを焼き始めていました。


作り方がちゃんと書いてあるので誰でも簡単に焼けます!

生地をすくって~

鉄板にボトン。

蓋をして2分で出来上がり!
かなり小さめに出来上がるのかと思ったら、意外にも生地が広がってそれらしい形になりました。

ホイップクリームやソフトクリームやチョコソースなど、その辺にあったものを適当にトッピングしました。
モチモチでおいしかったけど、薄かったからもう1枚欲しかった!

夫にはなんで先にそれなのって言われましたが、肉を食べてからだと甘いのって食べられないからちょうど良かったです。

いよいよ肉を食べます!


いくらでも食べられる薄切り肉です。ちなみに2人で25皿食べました。
肉はタブレットで注文すると、すごい早さで届いてビックリしました。たぶん1分くらいで来ます。

しゃぶギョプサルも行ってみます!

しゃぶしゃぶした肉を~

葉っぱに包んでみそだれと共に一口でいきます!
サムギョプサルと違って汁だくなので、こぼさないように皿の上で食べるのが重要です。

炭水化物も食べます

ごはんコーナーはわかめごはんと白米、カレーがありました。

カレーは肉がゴロっと入っていて、辛くないのでお子さんにもオススメです。
逆に辛いのが好きな方はトッピング等で辛みを足すといいかも。


寿司はサーモンだけ頼みましたが、意外と美味しかったです!

最後にスイーツで〆ます


何回もタブレットで作り方の映像が流れていて、気になっていたプリンを作ってみます!

途中を撮影すると邪魔になると思い、出来上がった所のみですが・・・どうもソフトクリームが多すぎた・・・?

食べてみると舌触りがザラザラなソフトクリームでした・・・。
ちゃんと量を守ればいいのでしょうが・・・。

気を取り直してわたあめを作ります!

スイッチを入れて1分待つのがすごく長く感じます・・・。
砂糖を二振り入れて、しばらく待ってたら、いつの間にかたくさん蜘蛛の巣みたいのが出てました。

出て来た瞬間がよくわからないから難しい~!でもなんとか出来ました。

パフェ作ってトッピングにしても良さそうです!

その他について

他に気になったのは、猫型ロボットが肉を運んでくれますが、空いた皿は猫ロボにあるボックスに入れないといけません。
ボックスがキレイなのかよくわからないので、ボックスを手で引き出して皿を入れるのはちょっと抵抗がありました・・・。
食事中だし、すぐに手を洗える環境じゃないですしね。人手不足で大変だとは思いますが、皿の回収は人にお願いしたいなっと思いました。

あと、支払いがpaypayであれば席で店員さんを呼ばなくても支払いが出来ます!超便利!

そしてこの店舗ですごく印象的だったのは、店員さんが皆さんとても感じが良いんです!
なかなか全員良い対応をしてくれるお店ってないので、とっても気分よく食事が出来ました。

また行きたいお店になりました、ごちそうさまでした!